好感度MAXな神様と同棲することになりまして…? 感想

女性向けTLコミックの感想。あらすじ・ネタバレ注意です。

今回は「好感度MAXな神様と同棲することになりまして…?」サークル名:もふもふまんじゅうさん。2022年12月25日発売の漫画です。

クールフェイスだけど甘々な神様に溺愛されて幸せ

かなーり好みでした!筋肉よし、黒髪よし、ピュア風執着男子よし、神様ならではの睡眠姦要素...そして、神様目線の物語の裏側を読むと感動。

とある理由で「人間になりたい」と願うイケメン神様・朧さんと、訳あって生まれ育った地元の神社で暮らすことになったヒロインのお話。和風テイスト好きです!着物はいいよね~☺️

最初のえっちに至るまでの、甲斐甲斐しく世話をしてくれる朧さん、ご飯を作ってくれる朧さん。寝て起きると密着している朧さん...。そんな甘々なのにいつも表情がクールな朧さん。神様ゆえに人間とはちょっとズレた姿がかわいかったです。

...しかしそれらの行動には実は裏の目的が!!という部分も完璧。ピュア神様かと思いきや、しっかりヒロインを自分色に染め上げていました。夢の中でじわじわ慣らしていただいてからの、リアル合体!さぞかし気持ち良かったことでしょう🙏

肉体美、そして神様はだいたい絶倫

筋肉好きとしては嬉しい肉体美でした!ゴリラ系、ムチムチ系ではなく、均整のとれたスマートなマッチョという感じ。いろんな体位やアングルでえっちなシーンがありましたが、どの角度も絵がきれいで満足です。

私は、合体部分が描いてあるコマとか、そもそも本番シーンよりも、そこに至るまでの過程に萌えます。耳元で囁くとか、じっと見つめるシーンとか。

しかし本番シーンに関する描写でも好きなものはあって!一発目を丁寧に描いたあとの「この後いろんな体位でエンドレスに抱きました」的なあれ。同じ大きさのコマが並んでて、引きの構図で、いろんな体位でパンパンしてあっあっって描いてあるやつです。

今回ありました!!ありがとうございます!あれって、絶倫じゃないとできないですからね。朧さん頑張ってくれてありがとうございます。さとみちゃんもおつかれ。

人間になりたい理由は?ストーリーが良い

ヒロインは朧さんの「人間にしてくれ」というお願いを叶えるために一緒に暮らすことになるのですが、そのうちに「朧さんを幸せにしてあげたいけど、願いが叶ったらもう一緒にいられないのかな」なんて葛藤が生まれます。

そもそも朧さんはどうして人間になりたいのか?人間になるってなに?という疑問は、おまけの朧さん視点のお話でわかります。

実は遠い昔、山奥で孤独に存在していたかつての朧さんに手をさしのべてくれた女の子がいたのですが、その子はヒロインと同じ魂だったのです。せっかく心が通ったのに引き裂かれてしまった2人。また長い時間を一人で過ごす朧さんが知ったのは「人は一人では生きていけない」「人間は、身分や立場が同じじゃないと一緒にいられない」ということ。

次にあの愛しい人の出会ったときにはもう離れなくていいように、朧さんはあの人と同じになりたかった。ということだと思います。

神様になり、温かさを知り、奪われて、もっと寂しくなって、学んで、待っていた朧さん。朧さんからすると、「うぉーー今回は絶対逃さないぜ!!」という思いで毎日ご飯を食べさせてくれていたのね...(食事を通して朧さんの力が入り、近い存在になれるらしい)。

おまけを読んだあとに、もう一度本編を読み返して答え合わせをしたくなる良い作りでした!

DLsite専売作品!朧さんの筋肉を細かくチェックしよう

スマホ読者なので、いちいち拡大して朧さんの筋肉を確認させていただきました🤏👀サンプルもあるのでぜひ!▶好感度MAXな神様と同棲することになりまして…? 

クールな目が萌え!